探偵事務所に依頼された方々

私は探偵事務所で働いていて、毎日色々な調査の依頼を受けています。一番多いのは浮気や不倫調査ですね。結婚しているとどちらかが魔が差してしまい、浮気や不倫に陥ってしまうと言うような事があります。もちろん調査をしても、「魔が差して・・・」と本人の口から語られることが多いですね。

 

あとは素行調査だったり、詐欺に関する調査についてもありました。特に詐欺というと「振り込め詐欺」があるのですが、探偵事務所の調査ですと口座を調査すると振り込め詐欺をしている口座なのかがすぐに分かります。もちろんどうやって調査するのか、探偵事務所上企業秘密となってしまいますが・・・。とはいえ色々と調査をお願いしてくれることが、やっぱり探偵事務所の私どもとしては「やりがい」となりますね。